ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

NBA 開幕から衝撃な展開が起きてます!八村選手好調!

こんにちは!

NBA開幕して5試合前後消化しておりますが、全勝のチームはフィラデルフィア76s のみとなっております。昨年ファイナルまで勝ち上がったゴールデンステイトウォーリーアーズはなんと下位に沈んで1勝4敗と苦しんでいます。さらに追い打ちをかけるようにステフィン・カリーが左手骨折により3か月ほどの離脱、現在ケボン・ルーニー選手がハムストリングの負傷で離脱中です。さらに本日11月3日の情報でドレイモンド・グリーン選手、ディアンジェロラッセル選手も離脱という事で昨シーズンの主力が完全に出場できない・・・という状況に至ってます。ファンとしてはケガは本当にしてほしくない・・・アンチの方々は喜んでいるかもしれないですが彼らのスーパープレイが見れないのは純粋に寂しい。

 

一方で八村選手の活躍は素晴らしいですね。チームからの信頼も高そうです。自分が見ている限りブラッドリー・ビール選手はかなり八村選手の事を見ていてうまく使おうという感じが見えます。アイザイア・トーマス選手が出場している時間は結構パスをもらう機会も多いように感じます。

八村選手の開幕戦の全得点シーンをまとめてみました。

今回ですが、自分で動画を作成してみました。なかなか難しかったので時間かかりました・・・・。


八村塁全得点 開幕戦で14得点_好調です!_ヘルニア野郎の復活劇

・八村選手の特徴

皆さんもご存知かと思いますが、八村選手のプレイスタイルとポジションですが現在はパワーフォワードというポジションで出場しています。期待されているのはゴールに近いポジションでの役割なのかな・・・。また攻撃の時は相手が大きくて外側が苦手だと判断した時には3ポイント等を選択している感じですかね。

自分としては体が細く見えるのですが、力強くシュートタッチも繊細で素晴らしい選手と思います。まず、大柄ではない身長なのですが、ゴール下でリバウンドを取り果敢にシュートまでもっていっているところがとても評価できると思います。確かにブロックされてしまう場面も見られてますがこの新人なのにこの積極性があるというところがとても自分としては気に入ってます。

ゴール下でシュートを打つ際にブロックされないように相手のディフェンスに一度体を当ててスペースを作っているのですがこの時に自分の体制が崩れることなく押し込めているので今後もゴール下での得点は安定してくるのではないでしょうか。課題であった3ポイントについては徐々に調子を上げてくると思っています。

 

今回編集した動画をテストで載せてみましたのでぜひチェックしてみてください。

初得点のシーンはクリスタプス・ポルジンギス選手に体を当ててスペースを確保してからのシュートになってます。このクリスタプス・ポルジンギス選手ですが、221cmという長身で八村選手とは約20cmの身長差があります。(笑)この選手をかわしてシュートに持ち込めるのは新人らしからぬ・・・。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!また動画の編集もやっていきたいと思います。