ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

バスケットシューズ NIKE カイリーLOW2 紐の通す場所に新発見したので試してみた

こんばんは!

前の記事でバスケットシューズのカイリーLOW2について紹介して結構調子が良いと書かせて頂きました。その後も使用してここ最近では一番お気に入りのシューズだなと感じております。少し幅が広いのでもう少し狭いとなお良い(笑)
taka-supochan.hatenablog.com

紐を通せそうな穴発見!

 今回ですが、シューズを眺めているとプラスチックパーツに紐が通っているのですが、同じような穴が3か所あるのでなんだ?と思ったらなんと紐が通せることが判明しました。写真のプラスチックパーツの赤い四角部分です!プラスチックをめくってみると中も穴が開いてたので紐が通せることが確認できましたので早速通してみました。

f:id:Taka_supochan:20191106232236j:plain
f:id:Taka_supochan:20191106232241j:plain

色々試しましたが一番つま先側は最初から通っていた位置が良さそう・・・なんでかというとプラスチックパーツが思ったよりピラピラ動くのです。そのため結局最初から通っている位置にしました。

二番目と三番目は一番下にして紐で足の甲を固定できるようなイメージに変えてみました。下の写真の上側は最初から通ってた紐の位置になります。下側が今回試した紐の通し方です!f:id:Taka_supochan:20191106232232j:plain

実際に履いて試してみた。。

実際に履いてみたところ、全部一番上に通してた時は動くときにたまにプラスチップパーツがペコっと動く感じがありましたが今回試したパターンはこのペコッという感じが少ないように感じました。このペコッという表現ですが下敷きをちょっと曲げて反動で戻るような感じのペコッ!です。表現悪くてすみません(笑)なんとか感じ取ってください(笑)

このプラスチックパーツのフィット感が若干向上したように感じました。このフィット感が好きな方は紐を通す場所を色々変えてみて試すのもいいかもしれません。自分としてはフィット感が強くなって何となく足首の可動性が少し落ちたような気がしたので次回使用する時には初期状態に戻すかもしれません。ここはかなり個人差ありそう・・・

今回はディフェンスに力を入れてバスケットをプレイしたのですが、ディフェンスの時は相手に合わせて動かなければいけないので左右に振られたときにこのシューズの動き出しに結構助けられた感があります。もともと自分はポイントガードでしたので左右前後、急ストップが結構得意でした。ただヘルニアのため運動できなくなり左右前後、急ストップは今は苦手です(笑)でもこのシューズは動こう!と思わせてくれるシューズです。足の動き出しが楽な感じがします。

今週末あたりにまた使用する予定があるので初期状態に戻した状態で試してみます。

このシューズですが価格も安いので結構過小評価されているシューズなのでは??と感じております。ぜひ迷っている方は試してみる価値あるシューズだと思いますよ!

新しいカラーも出ているようです。もっと早く出てれば黄色にしたのにな・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。なにかシューズのリクエスト等あればコメントもらえれば試していきたいと思います!