ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

自粛! 自粛! バスケ! サーフィン! COVID-19 皆様どうお過ごしでしょうか?

こんばんは。かなり久しぶりの更新です。

最後の更新は1月末でした・・・・。丁度その時期ですが日本でもCOVID-19が流行りだした時期でして自分は出張等があり新幹線を利用してましたが、感染と思われる症状はなくなんとか無事でした。今考えるとかなり危険だったのでは・・・と感じております。

仕事できなくなる環境や苦境の方もたくさん出てると思います。結構見なかった政府の記者会見等を見る機会もかなり多くなってきております。

おそらく日本の国民皆さんが感じている事だと思いますが・・・・

日本ってやばい国なんだな・・・と。。

さて、外出自粛、バスケ自粛、サーフィン自粛なので部屋にいる事が多いのですが1月末に出張用に購入しましたワイヤレスイヤホンがとても部屋の中で大活躍しております。ほとんど音楽等聴くことがなかったのですがミュージックサービスを利用すると色々な音楽が聴けて結構重宝します。しかもワイヤレスなのでケーブルの不快感もなくとても良い・・・。そして音もいい気がする。。

 

AVIOT TE-D01d

使っているのがこの機種です。。

メーカー:AVIOT というところなのですが、有名どころのSONYとか知らない私にはどうなんだろう・・・と思いました。が!値段もそこまで高くなく使い勝手もいい!少しくらい濡れても大丈夫。。。はっきり言ってとても満足です。

f:id:Taka_supochan:20200506002144j:plain f:id:Taka_supochan:20200506002139j:plain

 

Blluetooth接続で使用するのですが、途切れにくい・・・と評判が良いイヤホンのようです。実際、人が多い東京駅等では乗り換え時にちょくちょく途切れたりはします。おそらくどんなイヤホンでも途切れるのだと思いますのでそういうもんなんだろうと・・・・。そしてこのイヤホン、完全充電すれば9時間ほど連続再生できるようです。しかもケースがモバイルバッテリーになっているのでいざスマホの電池切れの際に充電もできるという・・・。結構便利です。この機種はどうやら在庫のみの販売になるようなのでワイヤレスを初めて使う、試してみたいという方にお勧めです。実際自分は10000万ほどで購入しましたが値段以上の価値を示してくれていると感じます。

この機種には外音取り込み機能はありませんが、この機種の後継は外音取り込み機能があるようです。消音しての取り込みと音楽を流しながらの取り込みのようです。

後継機種は 品名の末尾にmk2が付きます。

 

お試しで使用してみる価値ありです。走ったりしてもぽろっと落ちる事も今のところなし!!