ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

腰サポーター ZAMST ZW-7 レビューします!

こんにちは!

今日は自分が使っている腰のサポーター ZAMST ZW-7を紹介します。

ザムストと読みます)

f:id:Taka_supochan:20190922165151j:plain

☟ こちらメーカーのオンラインショップ 兼製品スペック

ザムスト ZW-7 (腰用サポーター) ZAMST Online(ザムスト オンライン)

使用感ですが、おへそ回りから骨盤を支えられている感じがあるので重いものを持ったりする仕事にも向いていると思います。

このZAMSTですが、有名アスリートも使用してます。

そしてこのサポーターですが4種類ある腰サポーターの中で一番固定力の高いサポーターです。大きく3つの特徴があります。

1つめの特徴的

 背面に入っている3D形状のプレートです。

 このプレートが腰の湾曲している部分にフィットします。

2つ目の特徴

 グレーの部分の滑り止め生地部です。結構しっかりグリップして、最初に位置を決めてしまえばほぼズレることがなく快適です。バスケットのハードな動きでもズレることはなくプレイ中に位置ズレ修正等することはありません。ゴムっぽい感触です。

f:id:Taka_supochan:20190922165757j:plain
f:id:Taka_supochan:20190922165925j:plain

  1つめの特徴:3Dプレート         2つ目の特徴:滑り止め生地

3つ目の特徴

 大きな補助ベルトです。一度腰に巻き付けた後、さらに補助ベルトで固定力をアップ

 します。(画像左が補助ベルトを装着状態、右側が未装着状態)

このベルトは緩めやキツメと自分で調整できます。

f:id:Taka_supochan:20190922171251j:plain
f:id:Taka_supochan:20190922165937j:plain

   補助ベルト:装着状態           補助ベルト:未装着状態

実際に私が装着してみます! 結構簡単に装着できますよ!

・まず腰にくるっと巻き付けてマジックテープ固定します(画像左)

・右側画像の左側の手のように補助ベルトを体の中心に向かって引っ張りながらマジックテープ固定。右側の人差し指は固定した状態になります。

*追加事項です!! 肌に直接着けないほうがいいです!薄手のシャツ等の上から着けたほうが肌荒れ等が発生しにくいと思います。

f:id:Taka_supochan:20190922171547j:plain
f:id:Taka_supochan:20190922171600j:plain

   ・腰にくるっと巻き付け           ・補助ベルト装着

 

f:id:Taka_supochan:20190922173129j:plain
f:id:Taka_supochan:20190922173146j:plain

   ・  正面            背面(フィットしてるのがわかります)

サイズと選び方 & 豆知識

サイズは下表のとおりに選びます。自分は手術後太ったので3XLを使用してます。術後2年経つ今なら2XLでも大丈夫かな。。。という感じです。

f:id:Taka_supochan:20190922190135p:plain

このサポーターですが、スポーツ以外にも安定感与えてくれるので腰に不安のある方に是非使ってほしいです。豆知識ですが、このメーカー膝や足首等色々なサポーターを販売してますが、アメリプロバスケットボールNBAで今最もホットなステフィン・カリーという選手が足首サポーター使用してます。ライセンスの問題からロゴを消したものを使用中です。 自分は膝、足首もこのザムストを使用してます。

オンラインショップだと価格高いですが、楽天は価格結構下げて売ってます。

装着感を調べたいときはスポーツ用品店に行けば試着はできるはずです。(笑)

是非腰に不安ある方は使ってみてください!

ZAMST ザムスト ZW-7 腰サポーター(ハードサポート)【腰痛】

価格:5,970円
(2019/9/22 23:29時点)
感想(536件)

f:id:Taka_supochan:20190922191348p:plain

その他少し固定力を抑えているタイプもありますので自分にあうタイプを購入してみてください!