ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

9月21日(土) 由比ヶ浜サーフィン 

こんばんは!

本日は8:40分ごろ由比ヶ浜に到着しまして、サーフィン実行!

波はこんな感じ・・ 腰~腹 見た目は結構ワイドで風はオフ

今日は6’4 の板で入りました。

f:id:Taka_supochan:20190921223217j:plain f:id:Taka_supochan:20190921223222j:plain

写真わかりづらいですね。。

今日は結構フルスーツの方も居ました。もちろん自分はクラゲとか怖いのでフルスーツ!!少し暑いけどもう秋です。

波ですが、見た目ワイドな感じでしたが思ったより滑れる感じでした!一番大きいサイズで胸近いのも入ってきてました。

しかし!!!満潮時刻10:30頃から急に反応が鈍くなりモモ前後しか波が来なくなりました。ロングでも結構苦労してた感じです。

ただ開始9時頃から10時過ぎまではそこそこ楽しめたので今日は仕方ない!という感じで帰宅しました。

そろそろワックスやウェット等衣替えの時期になりますね。ワックスの張替えの際昔はワックスケースに付属していたヘラで剥がしてましたが今はでかめのヘラ(スクレーパー)を使用したらあっという間にゴッソリ取れました。仕上げにリムーバーで拭いてあっという間にワックスオフ完了。リムーバーは臭いもなく快適に使用できますよ!

明日も楽しみにして寝ましょう!

この2点はおそらく最強なのでは・・と思います。      f:id:Taka_supochan:20190921233323j:plain  

商品はこちらです!