ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

9月15日(日) 鵠沼サーフィン 

こんばんは!

本日9月15日鵠沼サーフィン実行しました(笑)

朝ですが、由比ヶ浜から辻堂までをチェックして一番良さそうな鵠沼でレッツサーフ!

f:id:Taka_supochan:20190915221117j:plain 

思ったよりサイズはなかったですが、河口近辺は1サイズくらい大きいのと波が良かった感じです。自分は河口近辺のレベルの高さについていけないためのんびり少し左側・・・人がぱっと見多いですが思ったよりは乗れました。

ところで今日は由比ヶ浜から辻堂までチェックした際に結構役立ったのがバイク! 8月にバイクを買い替えてサーフボードキャリアを付けました。最初は運転不安でしたがかなり便利で最強です。駐車場代もかからないしすごく経済的かも・・・

f:id:Taka_supochan:20190915221114j:plain

結構というかだいぶおススメですよ!湘南には必須アイテムの気がしてきました。

ただし!取り付ける際に自分の車両が適合しているか確認すべし!

自分はSUZUKI アドレス125(新しいやつ)でしたが、フロントはかご付け用のねじ穴がなかったので加工してます。。(実はお店で対応してもらった・・)

さらに短いボード(6’0以下等)は場合によってはキャリアにボードが短くて乗らないというパターンもあるので気をつけてください!

それではまた明日もサーフィン可能ならばレッツサーフ!

#サーフィン