ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

9月16日(月)サーフィン

こんばんは!

本日は朝10時頃に鵠沼サーフィン!i

水族館 -- 真ん中 ーー 河口   

                          ↑でサーフィン 肩前後、河口は頭くらいあったと思います。

f:id:Taka_supochan:20190916220315j:plain  f:id:Taka_supochan:20190916220301j:plain f:id:Taka_supochan:20190916220328j:plain

鵠沼10:00頃の様子)

12頃から由比ヶ浜サーフィンしてきました。鵠沼はどんどんサイズが上がってくる状況で体力に限界を感じ少しサイズが落ちそうな由比ヶ浜にいきました!が、沖へのカレントが強かったようでサーファーみんなで陸に向かってパドルしまくるという現象が発生してました!(笑)

鵠沼の水温と由比ヶ浜の水温は意外と違いまして鵠沼は暖かい、由比ヶ浜は少し冷たい?かな・・という感じです。

f:id:Taka_supochan:20190916221013j:plain f:id:Taka_supochan:20190916220900j:plain

由比ヶ浜12:00頃の様子)

鎌倉のほうが冷たい感じなのでそろそろウェットをおすすめしますよ!

自分はウェットは3mmフルと5mmのセミドライのみの所有なので有無を言わさず3mmフル・・・暑いですが我慢(笑)

そろそろワックスの張替えが必要になりそうですが、自分はSEXWAXを使用してます。

結構調子よいと思います!みんなSEXWAXなのかな。。。

今週末も波はあるような雰囲気ですが、台風直撃はしないでほしいですね。。。まだ復旧途中の地域もあるので願うばかりです。