ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

ボード紹介!!9月14日 由比ヶ浜サーフィン

こんばんは!

本日9月14日に由比ヶ浜サーフィン行きました!朝から波情報を見てましたがサイズは期待できなさそうでしたが、お昼過ぎに「空いてます」と波情報に記載があり出動しました! 波が小さいのでキャッチサーフ ODYSEA7’0を持ち込みました。

f:id:Taka_supochan:20190914223309j:plain
f:id:Taka_supochan:20190914223257j:plain

(ワックス汚くてすみません・・・)

しかし・・・由比ヶ浜でも入るポイントを少し間違えたようでなかなか乗れず終い。

河口のほうが波が良かったっぽい・・・残念。

キャッチサーフですが、体重92kgの自分でもモモくらいの波からテイクオフでき

波の形次第ですが、そこそこ遊べます。 おそらく体重軽い方なら劇的に楽しいはず・・・。 うちの子供も初めてこのキャッチサーフ使った日にテイクオフしてインサイドまで滑ってました!初心者の方やこれから始めようと考えている方にはかなりおすすめです。決まった日しか海に行けず波のある日を選べない・・パドルに自信がない・・・ロングボードは置き場所に困る・・・等の悩みを解決してくれます!

以下サイズと選ぶ基準です。(万年ビギナーによる個人的見解)

ODYSEA6’0 体重60kg前後でサーフィン経験してる方(長さ約182cm)

ODYSEA7’0 体重60kg~多分100kgでもいける。(長さ約213cm)

ODYSEA8’0 体重110kg・・・多分もう少し平気 (長さ約243cm)

ちなみにフィン(裏についてるトンガリ)についてTRI(トライ)というは3個のフィンがついててシングルというのは1個のみです。シングルは直進安定性が高いのですがTRIでもこのボードは安定性は高いのでどちらを選んでも心配ないと思います。

乗れなくてつまらない思いするなら乗れて楽しめたほうが絶対いい!