ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

もう秋ですね…涼しいような暑いような、季節外れの暑さもあります

こんばんは!
10月7日(月 )今日は肌寒かったねですね・・・なんとなく風邪ひいたような気がしてます。でも10月8日(火)は今日より暖かいみたいです。ここは神奈川県です(笑)日毎に寒かったり暑かったりは体に悪い気がします。疲れがどっとくるような感じです。台風も近づいてきているようですし大きな被害が出ない事を祈りましょう。ただサーフィンの波に関しては期待できるようですがほんと期待と不安が隣り合わせて怖いです。テレビでは千葉の被害状況がすごく過少に報じられているしなんか日本って大丈夫なのか?と思う事がたくさんあります。


さて、波情報では湘南地方に10月10日(木)と頃にうねりが届くという情報です。自分は仕事があるので朝早起きして仕事前に行くか・・・思い切って休暇かと非常に迷ってます。また、気温も寒くなってきているので車でいくかバイクで行くか。ファッションに疎い自分は非常に冬の格好に悩みます。どうしたものか・・・と。今個人的に気になっているのが前に書きました五十嵐カノア選手が契約しているクイックシルバー!もはや五十嵐カノア選手の追っかけレベルですがすごく気になります。来年はオリンピックサーフィンもありあますが日本代表の呼び名は”波乗りジャパン”となっており公式で販売しているのはクイックシルバーのみ。

 


自分はBILLABONGをよく着ているのですが、サイズは常にXLで大きめのつくりのデザインを選ばないときつく感じるものもあります。細い人が羨ましい・・・自分はガタイがいいほうでなおかつ太いので。。いつもはBILLABONGですが五十嵐カノア選手に影響されてクイックシルバーもチェックしてみよう。

以上グダグダでしたが、初心者のためのウェットスーツ選びを次回あたりに書こうと思います。標準体型の方はネットで購入で大丈夫かと思いますが180cmオーバーの方は基本フルオーダーが良いと思います。自分は完全フルオーダーじゃないと着れない。悲しい。私はウェットスーツはBILLABONGです。コミュニケーションが苦手な自分(コミュ障)は歯を食いしばってショップに行きオーダーしました・・・・。左は秋から初冬用、右は完全冬用です。

f:id:Taka_supochan:20191007232011j:plain