ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

バスケットシューズ NIKE カイリーLOW2 数度使用後のレビュー 靴下のレビュー、私以外の方のサイズ感

こんばんは! 

気温が下がりましたね・・・体調を崩したりしておりました。前回、前々回でバスケットシューズについて記事を書きました。その後複数回シューズと靴下を使用しましたので経過レビューを書きます。

過去記事はこちら! 

taka-supochan.hatenablog.com

taka-supochan.hatenablog.com

 靴下 NIKE グリップパワー!

 さて、これまでカイリーLOW2について良いシューズだと説明をしてきましたが、結果良いシューズです!少し幅が広いですがね(笑)

まずシューズの前に靴下を数度使用した感じとへたり具合を書きます。

この靴下!NIKEグリップパワーです。

f:id:Taka_supochan:20191110003523j:plain

この靴下はかなり分厚くサイズが大きいシューズに対して有効であることを書きましたが、数度使用しても生地の厚さにあまり変化がありません。ほぼ新品同様の厚さを保っています。靴下って結構ヘタって初期状態からある程度使いこんだほうがいい感じになると個人的に思っていますがこれは中々へたらない!(笑)分厚いのでクッション性も高く靴下の寿命も長そうなのでここ最近では一番のおススメ靴下ですね。ただ、ちょっと他の靴下と比べて価格は高い・・・。ただし、小さめのシューズを使用している方はかなり要注意です!

SX7585-010 / NIKE / ナイキ / NBA クルー ソックス / ナイキグリップ パワー / ソックス / バスケットボール

価格:3,300円
(2019/11/20 00:09時点)
感想(0件)

本題!NIKEカイリーLOW2 EP

さて本題のシューズのほうですが、数度使用した事でシューズのインソール(中敷き)がだいぶへこみました。その結果シューズに内蔵されているズームエアーの感触が少し感じられるようになってきました。このシューズは前側、かかとにズームエアーが内蔵されていますがズームエアーが少し薄いかなと感じていてズームエアーの感触を感じる場面が少なかったですがインソールが少しへこんだことから感じるようになってきました。ズームエアーの感触があるとなんとなくですが弾むような感触があるのでちょっと動くときにテンションが上がる感じですかね・・・(笑)

やはり最初から書いてますが・・・動きやすい。。ただ幅が広いと書いてましたが普段NIKEの28cmを履いている人に試し履きをしてもらった結果・・・

でかい!・・・との事です。

私のシューズは28.5cmですが普段試し履きをした方は28cm、場合によっては28.5cmを選ぶのですが幅が広い!というよりもでかいという感想でしたのでこのシューズを選ぶときはもしかしたら0.5cm下げてもいいのかもしれない・・・私ももしかしたら28cmでよかったのかも・・・・と感じましたね。

このシューズは末尾にEPと記載があるので幅が広いモデルですのでEP表示がないモデル(海外モデル)を一度試してみたい気はしますね。新しいカラーも出てるのでもう一側同じの買うか・・・という感じです。

ナイキ NIKE バスケットボールシューズ ナイキ カイリー LOW 2 EP KYRIE LOW II EP AV6338-800 チームオレンジ/チリレッド/ブラック 19HO

価格:12,999円
(2019/11/20 00:19時点)
感想(0件)

新商品情報

このシューズのカイリーですが皆さんご存知の通りNBA選手カイリー・アービングという名前から来てます。ドリブルの技術とレイアップの技術が異常にうまいです。身長190cmほどなのですが200cmを超える選手をあざ笑うかのようにレイアップを決めてしまうスター選手ですね・・・このカイリーモデルですが最新のカイリー6が登場するようです。前側にはズームターボというクッションが履いていて反発力がありクイックが選手に向いているようです。ストラップもついているので固定感は高そうですね。ミッドカット~ハイカットに近いカットなのでLOWカット好きはどのような反応をしめすのか・・・チャンスがあれば試してみようかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。風等引かぬように・・・

*最近は波がないのでサーフィン行けてない・・・波あがらないかな・・・

【11月22日(金曜日)発売】ナイキ NIKEバスケットシューズカイリー6 EP KYRIE 6 EP(ブラック/ホワイト)【BQ4631-001】2019/11/29

価格:17,050円
(2019/11/20 00:23時点)
感想(0件)