ヘルニア野郎の復活劇+αブログ by Taka

オヤジサーファー@万年ビギナー、オヤジバスケットマン@体力無ヘタレ、スポーツ関連好き

バスケットシューズ NIKE カイリーLOW2 紐の通す場所を戻して靴下を新しくしてみた!

こんばんは!

前回ですが、バスケットシューズカイリーLOW2の紐を通す場所を変更してみて試してみましたが自分には初期状態のほうがいいと感じたので戻してバスケットをしてきました。結果的にしっくりくるのは初期状態のほうでした。

過去の記事はこちらになります!

 

taka-supochan.hatenablog.com

 さて、今回カイリーLOW2を履いてプレイしたのは4回目になりますが、とても動きやすいです。でもクッションは少し薄めな感じで足幅が少し広いかな・・・という印象はありますが、サイズ、クッション等すべてが100%というシューズは中々ないのでこのシューズはとても満足できるシューズです。

クッションが薄いという表現ですが、クッションが無いという感じではなくクッションはあるけど必要以上に無い・・という感じです。言葉を変えるとダイレクトに床を感じる事ができて接地感の高いシューズという表現です。(フワフワしてない)そもそも92kgの自分が薄いと感じているのでおそらく80kg前後の方は丁度いいと感じる方も多いかもしれません(笑)

このカイリーLOW2ですが、足幅が少し広いという印象がありましたので色々考えた結果靴下を変えてみようという事になりました。バスケットをプレイする時は少し厚めの靴下をはくのが一般的だと思います。これまでも自分はNIKEのバスケット用ソックスを使用していたのですが結構長い期間使用していたのでヘタってきている印象でしたので思い切って変えました。

 

NIKE グリップパワー

NIKE ELITE POWER  NBA CREW と書いてありますが、日本語では NIKE グリップパワーとホームページには書いてあります。グリップというのは足裏の白いシマシマ部分がシューズの中でグリップして足が動きにくくなっているとのことです。それととてもびっくりしたのが靴下の厚さです。足裏から足首近辺まで結構厚い生地です。

f:id:Taka_supochan:20191110003523j:plain
f:id:Taka_supochan:20191110003530j:plain

SX7585-010 / NIKE / ナイキ / NBA クルー ソックス / ナイキグリップ パワー / ソックス / バスケットボール

価格:3,300円
(2019/11/10 00:48時点)
感想(0件)

実際の厚さと長さ

f:id:Taka_supochan:20191110004757j:plain
f:id:Taka_supochan:20191110004807j:plain

写真の通り指一本分ほどあります。これは足裏、甲を合わせて指一本分なので足裏のみであれば指半分くらいになるかな・・・。実際、かなり厚い!という印象です。厚すぎてシューズきつく感じないかな?と少し心配になりました。長さはそんなに長くありませんがくるぶし上近辺まで厚い部分があるの靴擦れをよくする人はこの靴下なら少し安心できるくらいの厚さありますね。

f:id:Taka_supochan:20191110003559j:plain
f:id:Taka_supochan:20191110003556j:plain

使用してみた感想

この靴下を履いてカイリーLOW2を着用したところ少し幅広に感じていたシューズがぴったりサイズに変貌を遂げました(笑)それとグリップに関してはゴムのような素材ではないのでばっちりグリップするという印象はありませんが若干グリップしているかな・・・という印象です。グリップと書いてあるとゴムのような素材でキュっと止まるようなイメージをしてしまいますがそういったグリップではないので注意してください。他社ではグリップソックスなるものを聞いた事がありますがそれはゴムに近い素材だったような・・・。厚みがあるのでクッション性も高く良い靴下だなと感じましたが予想以上に厚みがあるので今使用しているシューズが小さめだったりする場合はちょっと注意が必要と感じました。その場合はNIKEでもグリップと書かれていないELITEという靴下がいいかなと思います(厚いですがこのグリップよりは厚くないと思います)

シューズがちょっと大きいかな?と感じる方はこの靴下おすすめですのでぜひ試してみてください。最後まで読んで頂きありがとうございました。

SX7585-010 / NIKE / ナイキ / NBA クルー ソックス / ナイキグリップ パワー / ソックス / バスケットボール

価格:3,300円
(2019/11/10 00:48時点)
感想(0件)

 

【新発売NEWmodel】NIKE/ナイキ バスケットボール バスケットシューズ [av6338-800 カイリーLOW2EP] バッシュ_LOW 【ネコポス不可】

価格:14,300円
(2019/11/10 01:05時点)
感想(0件)